次回の年金まで、後きっかり1ヶ月なので、ヤミ金から勧誘が来まくるなど。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日のエントリに加筆修正した物を、試しにnoteで100円の値を付けて公開してみたんですが、全く売れる気配がありません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。例年ならば、あと1週間ほどで梅雨明けのはずなんですが、外は割と全力で雨が降っており、自然と気持ちも湿りがちになる火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、8月15日は土曜日のため、次回の年金支給日は、14日の金曜日です。つまり、今日からカウントすれば、きっかり1ヶ月後なわけで。いやもう朝っぱらから、スマホの方に、いろんなヤミ金から『融資のご案内です』のSMSが来まくることったら。当然、いかに美辞麗句を並べたところで、違法な業者であることには変わりないので、その都度全部ブロックしてますが。どのみち、以前も書いたと思うんですが、僕みたいな精神障害者には、どこであろうと絶対に融資してくれないので、送ってくるだけ、無駄の極みなんですけどね。

で。今朝の体重が、昨日と比べて、一気に1.2kgも増えており、思い当たる節がまるでないので、どこにこの怒りをぶつけりゃいいのか分からんのですが、それはそれで置くとして、まあいつも通り、今日をいかに過ごすかが、地味な問題です。

ところで、最近、疲れ目が激しいので、温熱アイマスクが欲しいなーとは思ってるんですが、こんな感じで転がってました。

小豆が入ってて、レンチンで繰り返し使えるタイプです。バカ高くはなく、うっかり買える値段ですが、個人的に大変微妙な価格設定で、ちょっとためらってます。そこまでカツカツなのか? と問われれば、決してそんなことはないのですが、8月には、わらしべ先生の新刊も出ることですし、地味に痛いのが、AMEXの年会費(13,200円)が8月3日に請求されるので、それを考慮しないといけませんゆえ。

結論としては、毎度の定型句ですが、今日もやはり、可能な限り波風が立たないように、静養しておくのが一番ということで。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました