ついカッとなって、(禁煙治療薬の)「ブプロンSR」を再度ポチるなど。今度こそ、という思いで。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

将来の「バイクに乗りたい」欲求と、その他諸々を冷静に考えた結果、原付二種免許(125ccまで乗れるやつ)を取得した方がいいんじゃないかと思ったんですが、そうなると教習所での費用が十数万円余分にかかります。が、2ヶ月ほど今の職場で働けば、十分まかなえるよなあ、という、地味な葛藤について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。もちろん個々人の意見の差というのはあるんですけど、YouTubeってためになるよなあ、と、今さらすぎる感想を覚える火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、日々シャグを吸っていて、己のニコチン中毒ぶりを痛感しております。少し前、禁煙治療薬である「ブプロンSR」を買ってトライしたんですけど、薬が切れたら、さほどの間を置かずに、元の木阿弥でした。

が。タバコはやっぱりやめたい。シャグ+フィルター+ペーパー代で、だいたい、2ヶ月に15,000円ほどかかってます。年間だと9万円ですね。バカにならない金額なのは明らかです。

思った時には即行動。今日の会社での昼休み中、以前買ったのと同じオンラインストアで、再度「ブプロンSR」をポチりました。前と同じパターンなら、発送までが2~3日。そこから通関手続きに入るまでが、だいたい3週間でした。

ということは、多分ですが、今月末頃には届くはず。それまでなら、今残っているシャグも持ってくれるはず。

で。レッツ皮算用。浮いたタバコ代を借金の返済に回せば、そりゃまあ確かに、「完璧に完済」できる日に変わりはないんですけど、少なからず余裕が生まれるのも、厳然たる事実という結果に。

まあ、あくまでも机上の空論ですから、保証なんてもんはどこにもないです。が、努力する値打ちはあるかと。

ところで、話は少し変わるんですけど、僕が今回も使ったショップの「ベストドラッグ」。以前は確か、使えるクレカはJCBオンリーだったはずなんですが、今日見たら、VISAかMastercardのみになってました。慌てず騒がず、AmazonMastercardで決済しましたが。

話を戻して、「ブプロンSR」を飲んでいると、不眠の症状が出ます。それだけが不安ではあるんですが、他に選択肢がないのも、また事実。まあね、前回を思い出しても、服用中は、確かにやたら早く目が覚めましたけど、致命的ではなかったはずです。

さあ、どうなるか。今度こそ、とは思います。それでなくても、喫煙習慣は、糖尿病的にも悪いですしね。

祈るような気分で、んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました