47歳。偶然買ったラノベが面白すぎたがゆえに、編集部経由で送るべく、ファンレターをしたためるなど。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

僕は時々ジャパニーズヒップホップを聴くわけですが、通勤途中だと周囲の雑音のせいで、リリック(歌詞)がほとんど聞き取れないので、そのためだけでもノイズキャンセリングヘッドホンは必要だと思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日もやはり、夜になってから「普通の糖質」が摂取したくなり、かけそばを作って食ったら軽く感動したというお手軽な日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日はことさら寒かったですね。いやもう、部屋の石油ファンヒーターがフル稼働で、たまたま今日、灯油の追加を(親が)買わなければ、どうなっていたことやら? と思います。

で。こんな日に、用もないのに外へ出るはずがない。例のロッキングチェアーを部屋に展開し、遅々として進まなかった、先日購入したラノベを、やっと読破しました。

いやー、面白かった! ヴッ刺さった! 幸いにも作者の方ご本人と、Twitter上でも繋がりを持たせて頂いてるわけですが、あの場で長々と語るより、いっそ編集部経由で、きちんとしたファンレターを送りたい! と思いました。

やー、僕も47年生きてきて、こういう行動を取りたくなるなんて、初めてですよ。それだけ、今日読破した本には「力」があったってことです。素晴らしい。

ならばってことで、引き出しの中からレターセットを出し、一太郎を起動して、思いの丈を叩きつけるよーに一筆したためました。本来は肉筆であるべきかとは思うのですが、不幸なことに、僕はものっそい悪筆なので、そこはお目こぼし願いたいところ。

あと、手持ちのレターセットが、どう足掻いても定形外なので、84円では出せないという。でも、まあいいです。それにしたって120円ですから、差額は36円ですし。その程度の小銭ぐらい、僕にもあります。明日の出勤前に郵便局へ寄って、ちょっと出してきますよ。

で。「暖房の効いた部屋で、ロッキングチェアに揺られながら、読書とかTwitterをする」って、さりげにぜいたくじゃね? とか思いつつ、陽が暮れるにつれ、サザエさん症候群に見舞われたりするんですよね。

まあ、今週は月曜日から木曜日まで辛抱すれば、4連休です。んで、その次も4日辛抱すれば、また次の週末で、2日の我慢で一服着けて、土曜日を含めた残り3日で(とりあえずの)ゴール。そう思うと、こみ上げてくる物が若干。

もっとも、「2月と3月の給料を満額もらって、4月の年金と給料」で、本格的に身辺が片付くわけですが、ゴールが近いことは確かです。喜ぶのはまだ早いですけどね。

ところで、全然話は変わるんですけど、先日行った散髪屋の「QBハウス」の理髪師さんの腕がイマイチで、ちょっとどうなの? と思っております。具体的には襟足のあたりの処置が甘い。我慢できないほどじゃないにせよ、なんかもにょる。

行動範囲内に「キャッシュレス決済のできる散髪屋」というのを探すと、伊丹市バスの停留所(塚口駅の1つ手前)から少し歩くものの、幹線道路沿いに一軒、あるにはある。ただし、ガッツリやってもらったら、1,800円。結構迷いますね。

600円を節約するためにQBハウスに乗り換えたんですが、毎月のように仕上がりにばらつきがあると、なんか気分がスッキリしない。なので、3月は試しにそっちに行ってみようかと。

さてと。もう大概いい時間になってきました。そろそろ寝ないとまずい時間なので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました