今日は珍しく調子が悪いので、ちょいと縮小気味で。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

何を思ったか、超悪趣味なエロ動画(そもそも、なぜそんなものを持っている?)で致してしまった後、仕切り直しでエロマンガを読んだ時の、得も言えぬ多幸感について(末期的挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。MOSのExcel試験の本番がジリジリと近づいており、ペースを落として7周目をやってるんですが、いかに満点を叩き出そうとも、逆に妙な不安が募る一方という、己のややこしい性格に呆れ果てる月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日書かせて頂いた、障がい者雇用枠専門の転職エージェントサービスの件。結局、リモートでの面談を申し込みました。ZOOMで、です。

お恥ずかしながら、僕はZOOMを使った事がないんですが、とりあえずインストールして、ざっくりと設定画面を見れば、だいたい分かりました。(リモートでマシンを遠隔操作する)TeamViewerみたいなもんかと。

その前に、履歴書やら職務経歴書やら、あれこれ準備すべき書類があるんですけど、面談が23日の話なので、何はなくともMOSのExcelが終わってからだな、とか思います。

で。ゴキッと話は変わるんですが、先日書かせて頂いた、Windowsタブレットで自炊PDFを見る方法。ハタと思い出したんですが、Windows11で、Androidアプリが動かせるようになるんでした。

この機能、アメリカでは既に実装されており、日本版への導入は年内予定との事。また、Google Playが使えるわけではなく、Amazonアプリストア経由になるらしいです。

じゃあ、僕が使いたい『Perfect Viewer』が、Amazonアプリストアにあるの? と問われれば、あるんですよね。『Pico Viewer』よりもなぜか1円安い299円で。

年内とは言っても、後半年あります。その間、タブレットでエロマンガを読む機会があるか? と冷静になれば、「わかんね」です。

それに、くだんのWindows11でのAndroidアプリ動作。日本への導入時期がずれ込む可能性だってある。

どっちにしても300円をケチったもんか? って話であり、まさか僕も、そこまでカツカツの生活は送ってない。両方買ったところで、599円。タバコ1箱ぐらい。問題じゃないですね。

で。話は前後するんですが、今日は珍しくメンタル面の調子が悪く、ちょっと午前中に模擬試験をやった後は、ほぼ寝室で静養してました。

いやー、思い出したくないですけど、そりゃあもうおどろおどろしい気分になりまして。いかんなー、とは思えども、じゃあ一発で楽になれる頓服薬とかあるの? って、そんなもんがありゃあ、誰も苦労はしないわけですよ。

んで、気が付いたら、いつもの晩飯の時間をとっくに過ぎていたので、薬のためだけに飯を食って、以上です。

明日は、定例の精神科通院日です。MOSのWordが無事に取得できた事は、いいニュースとして主治医の先生に伝えられますが、同時に、今日の不調も伝えておかねばなりますまい。

とは言え、「じゃあ薬を変えようか」なんてことには、まずならないんですけどね。慎重派の先生ですし。

さーて、今現在、妙な方向へ気分が昂ぶってるんですけど、変に夜更かしすれば、リズムが狂ってしまいます。眠くなくても、眠剤で強引に寝なければならない。それが、精神を病むという事です。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました