理由は不明なれど、家族3人でフグを食いに行った。ひれ酒が美味しかったものの、したたかに酔うなど。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

理由はなくても、フグは美味しい。自腹でないなら、さらに美味しい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。かつての馴染みだった風俗店(ソープ)が、気付かないうちに店名を変えてリニューアルしていたので、なんか行きづらさを感じました。

ので、次点として決めていた店を詳しく調べると、なんとカード決済OKだったので、来月になったら行こうと決めた日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とは言うものの、以前書かせて頂いた通り、僕はED気味なので、まずは抗ED薬を個人輸入でポチるところからスタート。インドからの発送になるので、届くのは2~3週間後の話なんですけどね。まあ、ソープは逃げませんし。

さて。先日の不正利用発覚後、都合3枚のカードを作り直したわけですが、その最後であった楽天カードが着弾したため、各種固定料金の支払い設定を変えまくるのが、今日は地味に大変でした。

で。タイトルの話なんですが、昨日から姉が一時帰宅しており、唐突に「明日はフグを食べに行くから」と言われました。

なぜ今? 親の誕生日は2月だし、僕も先月です。姉に至っては12月。理由に見当が付かなかったんですが、別に「貴様が払え」ってわけでもないので、「アッハイ」と言うほかなく。

夜から、親が自治会の寄り合いに出席すると言うので、夕方5時に店に行き、フグパーリィに。

お通しのフグ皮湯引き、美味しゅうございました。てっさ、美味しゅうございました。唐揚げ、美味しゅうございました。鍋と締めの雑炊、美味しゅうございました。デザートのアイス、美味しゅうございました。

遠慮しつつ、ひれ酒も一合頂きまして。まー、酔った! 我が家は女性陣の方が酒を飲み、オマケに強いんですよ。亡父もかなりの酒豪ではありましたが、僕はダメ。全盛期(三十代)の頃に比べると、大変弱くなりました。

雲の上を歩くよーな足どりで家へ向かうバスに乗り、帰宅。時に皆様方、酒を飲むと、やたらと喉が渇きませんか? 僕はすんげぇ渇きます。んで、「変に酔うもんじゃねぇなぁ」と思うんですよ。

その喉の渇きを癒すために、お茶を1.5リットル飲み、牛乳をコップ一杯程度飲み、それでもまだなんか足りない気がするので、どんだけやねん、と。

で。明日は午後から、右目の緑内障にかかる視野検査のため、眼科行きです。予約は16時。いかな僕であっても、ギリギリまで寝てるわけはない。気になるのは、今晩の酒が、明日になったらキチッと抜けてるかどうかだけです。

んじゃま、酔うと眠くなるタイプなので、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました