今朝はいっそう寝た気がしない。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今日は、いつもの僕の仕事である、阪急伊丹への水汲みに行かねばならんのですが、ここ最近の精神状態を考えると、到底行けるはずもなく、さりとて、拒否したくてもできないので、ものすごい覚悟を必要とします。『外出すると、空気が痛く感じる』のが、今の僕です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

んで。タイトルの話。今の僕は、睡眠時間と、睡眠の質が、必ずしも一致しません。たとえ12時間寝ようが、夢の方によっぽどリアリティを感じている状態なので、寝た気がしません。とりわけ今日は特に。

しかしながら、僧侶もかくや、と言わんばかりの心境かと問われれば、別にそんな事はなく、ある程度の煩悩はキープしてます。代表的なのが物欲なんですが、仮に、以前書いた、例の化石が、業者の査定額通りに売れたなら、これ(+周辺サプライ品)がさっくり買えます。

あるいは、(CPUの)第3世代Ryzenも、きっかり買えます。

が、しかし! もう一度、自分自身で冷静になってみると、例えば、iPod touch。仮に買ったところで、出番は、せいぜい精神科通院の日のみ。月2回です。果たして、そこまで緊急性があるかどうか? CPUにしてもそうです。現状で、マシンが遅くて耐えられない! というわけでは、決してありません。無理をして買い換える必要は、ほぼ皆無です。そんな、ただの自己満足のために、浪費をするのはいかがなものか?

とか何とか言って、恐らく、iPod touchは買うと思いますが。なんせ、精神科での待ち時間の間、約1時間、なーんもすることがないのは、かなり辛いですし。ただし、まだ実際に、業者に品物を送っていない今、これらはただの皮算用にすぎないんですけどね。くだんの化石に、僕が気付いていない瑕疵があって、買い取ってもらえない可能性もあるわけですし。多分大丈夫だとは思いますけど。

で。今さっき、水汲みに行くための、バスの時間を調べると、だいたい、13時半頃が妥当と判断しました。気が進まない事この上ないのですが、繰り返すように、僕に拒否権はありません。覚悟を決めるほかないです。辛いなー。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました