すごく、大変な、1日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

親が、「何これ?」と言って、僕に手渡したのは、ジェームズ・キャメロン監督作の、映画『アバター』の、3Dブルーレイディスクの未開封品であり、なぜ我が家にあるのかが、まるで見当が付かないのですが、もったいないので、譲り受けて、そのうちヤフオクに流すことにしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。寒い日ですが、よく考えてみりゃあ、これぐらいの気温が例年並みであるはずです。しかし、暖冬のせいで落差があって、ことさら堪える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日の通院日が、やたらと疲れたせいなのかどうか、あるいは恒例だからか、今朝も睡眠時間的にはそこそこでも、大変寝覚めが悪く、バッド極まりないスタートでございました。

で。今現在、何が困ってるかって、(親に下命された家事以外)やることがないのは、まあいつものことなので、さしたる問題ではないのですが、奇妙に気が焦ってるせいで、静養してられないんですよ。『何か』に、思いっきりせき立てられてるんです。一番近いのは、『全力で空回り』している状況でしょうか。

なんか、気力と体力が、1秒ごとにカンナで薄ーく削られてる感じ、とも言えます。まさしく『据わりが悪い』わけで、じゃあ試しに、と思って、僕が使ってるOAチェアは、(現役時代に奮発して買った)ハーマンミラーの『アーロンチェア』なんですけども、尻が乗る部分に、手持ちの、同じく東京在住時に買った、低反発座布団を1枚噛ませてみました。

すると、結構というか、かなり座り心地が変わりまして、尻の痛さが軽減されました。このアーロンチェアも、まだ物理的に壊れてこそいないものの、もう軽く10年以上は使ってるので、そろそろ買い換えたいんですが、『OAチェア』とひとくくりに言っても、文字通りピンキリなので、悩みどころです。

多分ベストなのは、ヨドバシカメラ等のリアル店舗へ出向いて、試しに座り比べてみて選ぶことですけども、一番近いヨドバシ(マルチメディア梅田)まで行くのも、結構な骨なので、やっぱ通販しかないと。んで、あんまり高級なのはもういいので、そこそこの価格帯でいいかな、と思ってます。いずれにせよ、優先順位はずーっと下ですけどね。

ところで、内幕をバラすと、このエントリ、書き始めてからここまでで、4時間かかってます。ローテンションにも程があります。段々イライラしてきたので、オチも何もないですが、まあこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました