いやー、清々しいまでに買い叩かれた!

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

『夕立』は、夕方に一雨来ること。『朝立ち』は、男特有の、朝の『おっきおっき』。同じ『立ち』でも、『朝』と『夕』の時間帯の違いだけで、ここまで意味が変わる言葉も、そうはないんじゃないかと思う(挨拶)。

というわけで、フジカワです。昼間の更新後、いつまでも先延ばししても仕方がないと思い、ぐずる気持ちに鞭打って、ハードオフまで行って来ました。いやー、査定結果に驚きましたね。一番高価な、玄人志向の1200W電源。それの金額は、聞いて驚け、2,000円! まともに買えば、2万円オーバーするシロモノなのに、この仕打ち。一瞬だけ、理不尽だ! と思ったんですが、冷静に考えて、たとえこれをヤフオクに流しても、落札相場は、いいところで、5,000円か、それ未満です。つまり、こいつの市場価値は、その程度ということ。仮にハードオフが、同じ価格帯で売るとして、査定額を、『卸値』だと考えた場合、それぐらいが妥当なんじゃなかろうかと。

後1つ分かったのは、『玄人志向』ブランドは、あまりいい印象を持たれていないであろう事。なんせ、以前同じくハードオフに買取に出した、アンテックの750Wセミモジュラー電源ユニットより、出力が大きいにも関わらず、査定額に1,000円の差がありましたからね。

その他のアイテムに関しては、まあまあ、それなりに、想定の範囲内の値段が付き、全部合算して、売り上げは4,000円。本音を言えば、電源にもう一声欲しかったですが、言っても多分無駄だと思ったので、それで承諾することに。受け取った金銭は、阪急伊丹まで戻った際、駅ビルの中にある、ゆうちょ銀行のATMで、自分の口座へ入れておきました。

それよりも往生したのが、今回は、先述の通り、阪急伊丹を経由して、最寄りのハードオフまで行ったのですが、途中で、ものすごい雨が降り出したこと。スコールか! と言うぐらいの雨で、傘を持って出なかった僕には、困った事態になると思われました。

ところがどっこいしょ。伊丹市バスには、(たまに全部ない時もありますが)『善意の傘』という、無料の貸し傘が備え付けられています。幸いなことに、僕が乗っていたバスにも、1本だけその傘があり、それを有り難く借りることで、窮地を脱する事が出来ました。もちろん、次にバスに乗る時に、ちゃんと返しますよ?

んで、必要以上にぐったりしつつ、16時頃に帰宅。もう、今日は何もしねー! と決めて、後はおとなしく、シャグ吸い人形に戻ろうかと。

より正確には、次の日曜日までに、部屋中に散らかったダンボールを全部崩して、ひとまとめにする、という作業があるのですが、それはまあ、明後日の土曜日でもいいんじゃないかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました