『ヤバい』などと、軽い言葉は使えない。現状は『危険』だ。

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。いきなりタイトルの話をしますが、今、ものすごく『危険だ!』と思っています。自分自身が。後ろにいるバケモノがそう思わせているのかどうかは、定かではないのですが、とにかく、『わけの分からない危機感』でいっぱいです。具体的に、何がどう? というのが分かればいいんですが、それすら分からず、『切羽詰まっている』感じだけが、ひしひしとします。

うーん、遠いようで近いかも知れないのが、『誰かに狙われてる気がする』でしょうか? 内なる悲鳴かも知れないので、違ったとしても、感覚としては、『遥か彼方のスナイパーに、狙いを定められている』気がするんですよ。焦りのような危機感が、さっきから、延々と脳内を回ってます。『安定・安心』からはほど遠く、頓服のレボトミンを飲んで、治まるのかどうかさえ分かりません。一応、夕食後に飲んでみますけど。

(時間経過)

んで、夕食後。藁にもすがる思いで、レボトミンを追加で飲みましたが、さしたる変化はなし。この、絶望感にも似た気持ちを、いかに説明できたものか? とにもかくにも、自分自身で、『相当危ない』事だけは分かるので、試しに、明日の朝、診察日が前倒しできるかどうか、いつもの精神科に聞いてみます。いや、多分無理だとは思いますね。繁盛しているクリニックなので。もし、『飲めばたちどころに改善する!』なんて薬があれば、話は別ですが、そんなもんなんぞあるはずもなく。やっぱり、明日1日、息を殺して過ごすことにします。耐えられるかどうかが問題なだけで。

あまりにうっとうしい話を延々書いても、ご覧の皆様が、いい気分はしないでしょうから、無理矢理関係のない話題を書きます。今日の夕方、NTT西日本から、利用代金の、クレカ決済登録完了の通知と、オンライン明細照会である、『マイ・ビリング』のIDとパスワード発行のお知らせが来ました。NTT西日本のウェブサイト上では、オンラインでクレカ決済の手続きをしても、完了までに、1~2ヶ月かかる、という話だったのに、1週間で来ました。カードでの決済が始まるのは、10月請求分からとのこと。つまり、初回の請求からです。

いやまあ、わざわざ請求書を持ってコンビニまで行かなくて済むので、処理が速い分には助かります。念のため、「116」に問い合わせて、回線復活にかかった工事費用も、10月の請求に含むかどうか聞いてみたところ、「含みます」とのこと。つまり、請求書払いはなし、ということです。楽と言うより、『外出しなくていい』のが、精神的に負担が軽くていいです。

さて。夜も更けて参りました。精神的辛さが上乗せされ始める時間帯です。いくら疲れが取れなくても、寝ないよりは、まだいくらかマシなので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました