第3世代Ryzen、来た。地味なところでパワーアップ。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

なぜか、『できるだけ』を意味する、『なるだけ(なるたけ)』という言葉が、昔から嫌いなので、僕は必ず『なるべく』を使います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今のところ、キャッシュレスでドリンクが買える自販機は、コカコーラの新型か、鉄道の駅ナカにある機械だけですが、あれ、もっと広まりませんかね? 結構というか、かなり便利なので。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。正午前に、Amazonから、第3世代Ryzen着弾。即座に換装作業にかかり、無事終了。ドキドキの電源再度オンの儀を行ったら、デバイスドライバの関係上か、正常にWindowsが起動するまで、画面が暗転したままで、かなりヒヤッとしましたが、数回の再起動を繰り返した後、無事に動作。

ぶっちゃけて、体感速度は、さほど変わりません。まあ、数値上のクロック数は、第2世代の『Ryzen5 2400G』と同じですからね。ただし、DVDのリッピングについては、わずかながら、いや、結構かな? 速度の向上が見られました。

僕は、ゲーマーでも何でもないので、3Dゲームをゴリゴリやったり、ベンチマークに命をかけたりはしません。なので、『普段使いで、地味にパワーアップ』で、充分と言えます。自己満足に等しいですけど、これで、当面の物欲はありません。

ただし、ちょっと予想外だった事が1つ。Amazonから、てっきり段ボール箱で来ると思っていたら、中敷き付きの、巨大なプチプチ袋で来たもんですから、再利用ができず、先代の第2世代を、速攻でヤフオクに流そうと思っていたのに、家にも適当なサイズの箱がなく、どうしようもなかったので、LOHACOで、ヤフオクオリジナルの梱包資財をポチらざるを得なかったのが、小さな誤算でした。

んで。その後は、昨日書いたと思いますが、家から徒歩7分の百均ショップまで、一大決意をして、レツゴー。必要だった物は、無事に買えたので、会計を済ませたら、さっさと離脱。

帰宅後は、「もうやだ!」と、駄々っ子モード発動ですよ。ほんの片道7分。店内を5分ほどうろついて、買う物を買って、往復で、14分。かかった時間は、30分未満。しかし! 外出困難者を甘く見るなと言いたい。全然自慢にもなりませんが、ものっそい辛かったです。ええ、これでもう、今日一日が終わったかのごとく。

後はもう、寝室で静養に努めます。もうやだ(2回目)。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました