後きっかり2週間で、今月が終わるという恐怖。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

常に寝ぼけていて、日中が、覚めない明晰夢を見ているような状況なので、逆に、うさんくさい物に対するアンテナが、妙に研ぎ澄まされている感じがします(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜の段階で、母親が、バレンタインデー=父の命日であることを思い出したらしく、それってどうなの? と、息子である僕は思ったりしたのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。もう最近の恒例ですが、昨夜も大変寝付きが悪く、さりとて、レボトミンの残弾が限られているので、追加も飲めず、日付が変わる頃には眠れたんですが、目覚めがバッド極まりないのは、どうしたものか。

で。今日は15日です。今年はうるう年ですから、2月は29日までですが、それにしたって短い。タイトル通り、きっかり2週間。昨日は書きそびれたと思うんですが、禁煙を開始してから、1ヶ月の節目でもあります。禁煙に関しては、やはり慣れの問題なのか、電子タバコさえあれば、ここのところは、そこまで我慢が辛くないです。

その他は、来月になった時点で、3月のスマホ代(の概算)が出るので、その金額を元にして、次回の年金について、計算するつもりです。少し前にも書きましたが、細かい所では、絶対に狂う計算です。でも、やらずにいられないという。とりあえず、残りジャスト2ヶ月、一切の余分な物欲を持たなければ、僕の勝ち。そろそろ来てもおかしくない、額改定請求の結果にもよりますけど、それはあんまり期待してません。

後は、準備が整っている、ヤフオクへの出品作業なんですけれども、大変怠いので、いつでもいいかーと思ってます。急ぐもんでもないですし。多分、来週末ぐらいかなーとか、ぼんやり。

そして、明日が母親の誕生日です。81歳。誕生日ケーキとして、親ならまず、選択肢にすら入れないレベルの、超高級ケーキ(5号=15cmサイズで、4980円!)を買いました。北海道からクール便(送料だけで1,600円という)で来るとのことで、昨日の夜、予定通りに発送され、ちょうど明日届くらしいです。いかに高級品であれ、たかだかケーキ如きで、今までの親不孝の数々がチャラになるなんぞ、毛頭思ってませんけど、できることはやっておきたいもんです。

さあ、世間的には週末でも、僕には関係ないのはいつも通り。まあ、今日もおとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました