ヤフオク一斉放流完了。大変でした。(日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

僕は正直、かなり体毛が濃い方で、男として考えられる限りの、ほぼ全ての場所に毛が生えてます。それはまあしょうがないとして、昨日の夜にトイレに立ったら、「どこをどうすれば、お前はそんなに長く成長できるんだ!?」というほど長い陰毛が1本生えてまして、気になったので抜いたんですが、やっぱり感心せざるを得ないほど長かったです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日ダイソーで買った付箋紙を使ってみたら、粘着力がかなり弱く、あんまり役に立たない事が判明したので、やはり本家、スリーエムのPost-itは、伊達に高くないんだなあ、と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。話は昨日の午後に戻ります。どうせ、週の折り返しだし、律儀に金曜日まで待つ必要もないかと思い、34点の品物を、一気にヤフオクへ放流しました。単純作業ですけど、ものっそい疲れました。数が多かったですしね。

んで、恐るべきは、やはりヤフオクの規模と、アクセス数の多さ。一晩経っただけで、3点の品物が、即決価格で落札されました。今朝は、その発送作業で、ヤマトの営業所と、郵便局へ行かねばならず、(精神的)大変さに、もうね。

ただし、ヤフオクを使わなければ、どの品物も、買い取ってもらえないか、二束三文にしかなりません。捨てるのは論外ですから、いかに辛かろうが、やらざるを得ないのです。コレクターズアイテムの類なんか、価値が分かる人にしか分かりませんしね。

余談ですが、今のメインマシンも、試しに(自作マシンを買い取ってくれる)ドスパラで簡易査定をしてみると、5万円以下という、ふざけているとしか思えない値段が出て、手間は惜しむべきではないと思いました。ただし、以前も書いたかも知れませんが、買取値=卸値、と考えると、ある意味では妥当な値段ですが。

んで。午前中にして、既に1日が終わった感が漂うんですが、他の品物の動向がどうなるか、まるで分からないので、完全に気は抜けず。勝負は、今週末の3連休です。アクセス数がさらに増えることを予測しての、このタイミングですから、『ある程度は』期待してもいいはず。全く読めませんけど。

ところで、前から書いている『ThinkCentre M75q-1 Tiny』ですけど、かなりの人気機種のようですね。ガジェヲタ界隈では、格好のおもちゃとして売れてるっぽい。僕も、極端な話をすれば、データを移し替えるための、新しい2.5インチHDD(2TB)と、前も書いたデータ完全抹消ソフトがあれば、さっさとメインマシンを売りに出せるのですが、そこまで焦る必要もないかなと思ってます。

それに、急ごうと思ったら、今のマシンが、少なくとも10万円以上で売れてくれることが、前提条件になります。ちょっと不確定要素が多いので、あまり賢明ではないでしょう。万事に於いてそうですが、無駄に焦ると、たいてい、ろくな事にならんもんです。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました