どうやら僕の部屋は、かなりほこりっぽいらしい。(日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

常日頃から思ってるんですが、『アイドル声優』という存在、すごくないですか? だって、まずは声優(=役者)としての確たる実力ありきで、その上で『崇拝対象』までこなしてるんですから、どこの完璧超人かと問いたい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。売れてほしいものがなかなか入札されなくて、どうでもいいものが意外と値が付くというのが、ヤフオクの法則だと思うのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日の夜はやたらめったらリアリティのある夢を見たせいで、今日はいっそう、夢と現実の境目があやふやで、これを書いている今も、相当頭が朦朧としております。あと、関係ないですけども、つまらないエロビデオでぶっこいてしまった場合の、いかんともしがたい事後のモヤモヤ感について、是非皆様と分かち合いたいです。

で。タイトルの話なんですが、今年の初めに、空気清浄機を新調しました。元々はタバコ対策だったのですが、禁煙を始めたことで、意味が薄れてきたかなー、と思ってたんですが、そうでもないようで。時々、「空気が汚れてますよコラァ!」と、本体のランプが赤くなって、激しく動作するんですよ。

どうやら、思ってる以上に、僕の部屋はホコリっぽいようです。実際、ちょっと目を離していると、いろんなモノの上に、隙あらば、うっすらとホコリが積もりますし。これはますます、Tinyを買う際に、ダストフィルターを一緒に買うべきだと思いました。それでなくても、密度の高いミニサイズのPCに、ホコリは大敵ですからね。

で(2回目)。ちょこっとヤフオク内を調べてみて、今のマシンにどれぐらいの値段が付きそうか? というのを見てみたんですが、やっぱり、行って10万円前後のようです。欲を掻くと失敗しますから、(個人的には)破格値ぐらいでちょうどいいんでしょう。少なくとも、そこらのショップ(ドスパラとか)に売るよりはマシです。

で(3回目)。これは(僕的に)すごい発見というか、逆に壮大なチェックミスなんですが、データ抹消ソフトの件。わざわざ買うことなかったです。なぜなら、僕のマシンには、比類なきデータバックアップソフトである、『Acronis True Image 2020』が入ってます。んで、ソフトウェア内には、いろんな便利ツール類も入ってるんですが、ディスク抹消ツールも入ってました。念のために、ブータブルメディアから立ち上げてみても、WindowsPEベースで、バッチリ使用可能であることを確認。ということは、3,500円近くが浮くわけであり、誰も不幸にならないのです。いや、うかつでした。

と、ここまで書くのに、3時間以上かかっているという現実。無理が利かないのはいつものことなので、後はもう、静養しときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました