もう今後、サプリメント類を買わない、という選択肢。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

だから、どこの世界にいくら気に入ったからって道端で「セッ○スしたいよー!」と泣き出す女の子がいるのかって話ですけど、そのありえなさがエロマンガワールドであり、最高ですかってことですよ(挨拶)。(参照リンク

と、いうわけで、フジカワです。あると際限なく飲むので、やはり缶コーヒーもまとめ買いをやめようかと思うんですけど、そうするとせっかく買った小型冷蔵庫が無駄になるなあ、という地味なジレンマを抱える日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。様々な事情により、僕は2年先までの収支計画表を作ってるわけですが、想定外のことがあるたびに細かく修正してます。その「変更を要する出来事」が、昨日起きました。はい。糖尿病治療にかかる薬代の増加です。

薬が変わった事で、1ヶ月で費用が1,000円上がりました。ということは、2ヶ月で2,000円の負担増です。地味に痛い。それに、今まで延々と(年単位で)各種サプリメントを買って飲んでた割には、さほどの変化が見られない。

そのサプリ代、2ヶ月でだいたい6,000円ほどかかってるんですよ。お安くはないです。じゃあ、気休めにそんな金を使うぐらいなら、もういっそスパッとやめてはいかがか? 仮に買うにしても、もっと安価なDHCあたりのパウチタイプのでいいのでは? このへんとか。

まあ、クロムの含有量が貧弱ですけどね。ちなみに、前まで飲んでたのはこっち。

要は「あれもこれも」と欲張ったせいで、出費がかさんでいたんだというシンプルな話で。限られた年金なんですから、無駄遣いはもってのほかです。

つうわけで、収支計画表を修正。サプリメント類の項目を削除すると、当然のことながら余剰金が増えました。ただし「予定」ですから、狂うことも十分考えられるんですけど。

で。その計算をひたすらやってたのが昼間のこと。後はいつも通り。つまり「常時KO」状態であり、春だと言うのにぐったりですよ。

まあね、「元気」というものと縁遠くなって久しいです。諦めるしかねえのが、なんともはや。

んじゃもう、とっとと今日は店じまいします。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました