ぶつ……ぶつぶつぶつ……(疲れた……しかし……あと1日踏ん張れば……週末だ……)あと、コロナワクチン3回目の話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

(ポイ活アプリの)「トリマ」で、n回目のAmazonギフト券306円分を手に入れたんですが、やはりここは鼻毛抜きのワックスを買うべきかな? とか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Braveブラウザは、広告を閲覧することで、暗号資産の一つである「BAT(ベーシック・アテンション・トークン)」がもらえるわけですが、なんか気が付いたら(ウォレットをリンクさせている)bitFlyerから通知が来て、3.5ドル分ほどのBATがもらえて「へえ?」とか思った木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。木曜日です。すなわち、明日は金曜日です。週末が近いわけです。実はもう、現段階で消し炭に等しいわけですけど、明日1日、なんとか踏ん張らねばなりません。頑張れって言葉は嫌いなんですが、なんとかせねば。

で。今日の仕事中のことです。スマートバンド(腕時計)の方に通知が。コロナワクチンの3回目接種の話、伊丹市では、2月2日(昨日)の段階で、「8月までに2回目を接種した人」向けに、3回目の接種券が発送されたそうです。

これには少し驚きましたね。まあ、お上の方でも「3回目を早く!」と旗を振ってるわけですが、てっきり「3月に接種券が来て、4月に」というスケジュールだとばっかり思ってたもので。

ただ、もしかしたらですが、対象はまだ高齢者のみかも知れません。伊丹市のウェブサイトを見る限り、そういう記載はないんですけど、まさか詳細を聞くために、わざわざ(恐らく繋がらない)電話をするのもバカらしいです。

まあ、一応僕も基礎疾患(精神病&糖尿病)持ちですし、詳しくは、近日中に届くであろう接種券を見ればいいかなと。市内ですから、来るとしたら明日かな? とか思ってます。来なかったら「あ、まだか」で済みますし。

もちろん、3回目を接種したところで「絶対安心!」ではないのは当り前です。ただし、「やった方が多分いい」ことと、「3回目を済ませたという事実(乱暴な言い方をすれば、実際の効果は二の次で)」が、今後の社会活動上、また文字通りの「パスポート」になるでしょうからね。

それはそれでおいとくとして、明日は、月初めの金曜日なので、内科の検診日です。多分ですけど、年末年始にドカ食いしたのが反映された(HbA1Cの)数値が出ると思うので、今から怖いです。

ただし、いかに僕が気を揉んでも、血糖値を自分の意志でコントロールなんぞできるはずもないです。できりゃあ誰も苦労しない。

とかまあ、脈絡も何もなく書かせて頂きましたが、さっさと寝ないと、明日が辛い(ただでさえ、ここ数日寝坊しっぱなしですし)ので、今日はもう、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました