遠出してはしゃいだ疲れが、丸2日かかってやっと抜ける。48歳、初夏。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

(気分的に)「エロマンガでも、実写でもない」という場合に、「エロアニメ」という選択肢は大変有効であると思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。12年前に死んだ僕の父親なんですが、その免許証がひょっこりと金庫の中から発掘されたので、来月ハローワークへ行く時に、伊丹警察署へ寄って僕が返納してこないといけないという、必要な手続きとは言え地味に面倒なタスクが増えた日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ランニングコストが相当かかるのは確かなんですが、iQOSの利点である『部屋がタバコ臭くならない』ことを思えば、全然許容できるんじゃ? とか思いつつ、タバコスティックの残りが無くなりかけてたので、近所のファミマで1カートン買い足しました。

んで、今日の午後は、もっぱらベッドでダウンしてたりね。そうなんですよ。先日名古屋へ行った疲れが、まだ残ってまして。今日からMOSの試験対策を再開しようと思ってたんですけど、見事に空振りました。

いや、心配しだしたらキリがないんですよ。模擬試験の問題は、ほぼ全部覚える程度までやりましたけど、本番の問題じゃないのは当り前。

また、いかに模擬試験が出題範囲を網羅しているとは言え、詰めの甘かった部分をつつかれる可能性だってある。

何より、まあ繰り返し書いてますけど、『制限時間ありの試験』という極度の緊張状態において、僕の手がまともに動いてくれるかどうか? 一度不安のスイッチが入ると、後は奈落の底へ一直線です。

なので、(ホントはダメですけど)せめて試験会場(のビルの前)に着いたら、タバコを一服しようかと。それで治まりゃいいんですけどね。

なんだ、アレだ。「肩の力を抜いて」ってのができないもんで、色々面倒なんですよ。

おまけに姉から、「MOSのExcelを取るなら、(上位資格の)Expertじゃないと意味なくない?」とか言われて、それは気が早いんじゃ? と思ったり。

まあいいや。今からそんな先のことを考えてても仕方ないです。まずは来週の今日。その後、来月9日に初回の失業認定ですね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました