MOSのExcel模試マラソン、4周目完走。目標タイムに近づいてきた。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いえ、最近暑いじゃないですか。寝てる間にも汗かくじゃないですか。スポーツドリンクが欲しくなるじゃないですか。ポカリの粉末はあまりにも高いので、楽天で濃縮タイプのスポーツドリンクを買って作っとくと、色々捗りますね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。本日はWHOの定めるところの『世界禁煙デー』なわけですが、iQOSはセフセフ? なわけがねぇと思う、5月最終日の火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、MOSのExcel模擬試験マラソン、今日も地道に走ってました。夕方の時点で、4周(6パターン×4回=24回)やりましたさ。

ちょっとでも「ん?」と思ったところは、すかさず付箋を付けて、後で(正解していようとも)解答と照らし合わせるというやり方で、少しはタイムが伸びました。

毎回がそうでもないんですけど、20分(場合によってはそれ未満)で正答率100%が(ほぼ)出せるように。

うん、いい感じ。多分、明日か明後日ぐらいには、とりあえずの目標である5周(30回)はクリアできそうです。

とりあえず、5周走り終わったら、1日ぐらいは休みたいです。つうか、試験本番まで残り12日あるんですから、何をそんなに焦ってるのやら。

いえね? これが精神病のそれたる所以なんですが、何か「やらねば!」と思うと、まさしくの強迫観念になるんですよ。

おかげでここ最近は、毎朝7時にセットしている目覚ましアラームよりも先に目が覚め、「アレクサ、今朝のアラームをキャンセルして」と言わねばならんという。

「じゃあアラームを切っとけよ」と言われそうですけど、気を抜くと寝坊して、1日のリズムがおかしくなるので、なんとも。

とりあえず、小休止ぐらいは挟まないと、と(勝手に)思い、今はちょっと酒を飲んでます。

いえね? 父親が亡くなって以来、我が家には「うわあ」というぐらいのカクテルの材料(主にリキュール類)があるんですよ。飲まないことには減らない。

じゃあ? ってことで、炭酸水を買ってきて、それで割って、地道に飲んでます。とーりあえず、グランマニエ(オレンジリキュール)がそろそろなくなりそうなのですけども、たとえるならまだやっと『最初の一歩』ってところです。

ま、アレですよ。仕事を辞めたせいで、多少酔っても次の日の心配をする必要がなくなったので、そこだけはいいんですが。

とにかく、明日から6月です。髪の毛がザワザワして「うきゃあっ!」と叫びたい程なので、とにかく散髪へ行って来ます。話はそれからだ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました