頭痛とともに目が覚めるステキな朝。あと、僕はやっぱり詰めが甘いという話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

メインマシンの売却計画に絡んで、メタクソに重い物を発送するので、恐らくあった方がいいだろうと思い、荷造り用の結束バンドをポチりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。頭痛だけならまだしも、そこはかとなく吐き気を覚えるという、ファンタスティック極まりない連休明けの午前、皆様いかがお過ごしでしょうか。砕けろ人類(いつもの)。

さて。昨日の夜は、家族揃ってフグを食いに行き、それはそれでいいとして、食ってる最中、電波的に思い出しました。その昨日、『過去のエントリ全部に、アイキャッチ画像を付けました!』と、ドヤ顔でお知らせしたのですが、なんか違和感が。過去に何を書いたかというのは、僕自身、意外と覚えてるもんで、探してない写真素材があるんじゃないか? と思ったんですね。

なので、帰宅後、改めて、全投稿を再チェック。すると果たして、まだ20個ちょっとのエントリに、アイキャッチ画像が未挿入のままでした。これはいけない、と思い、急いで該当するエントリに、アイキャッチを追加する作業に。地味に時間を食った後、なんとか終了。

いやもう、一事が万事そうですけども、僕というやつは、あと一歩の詰めが甘いです。反省だけならサルでもできる。嗚呼。ただし、今回の件は、少なくとも全部フォローしたので、ギリギリ自分で許せるかと。そういうことにしておきます。

で。今日を除けば、今月も後4日という、俗に言う月末というやつなんですけれども、僕には関係ないのは、まあいつも通りで。しいて懸念事項を挙げるなら、障害年金の額改定請求の件、審査結果がまだ来てないんです。本来が5月が更新月で、多分今月末ぐらいには、年金機構に提出する、現況届の書類が届くはずなんですが、時期が被った場合はどうなるのか? いやまあ、多分、それはそれで書いて出さないと、支給が止まると思うんですけど、めんどっちいです。現況届を書いて貰うのに、また費用がかかりますし。これに関しては、いかに年金機構に問い合わせても、無駄らしいです。

なお、なぜこのエントリのアイキャッチ画像が切り株かというと、童謡の『待ちぼうけ』にちなんでです。ぐったり感いっぱいの1日ですが、どうにかせにゃならんのは、いつもの話です。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました