合計で約1,000mlのVAPEリキッドは、何日持つか?(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

これは、今から約20年以上前、僕が新卒後に勤めていた、システム開発会社での思い出話なんですが、生真面目と実直を絵に描いたような上司の方がいらっしゃって、それはいいのですが、ある時、社員一同でカラオケに行った際、その上司が恥ずかしげに『金太の大冒険』を選曲して歌ったのが、大変衝撃的でした。あれは恐らく、かの人の、精一杯のサービス精神だったのだと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。『なくてもいいけど、あったら随分違う』という、パソコンサプライ界の名バイプレイヤーといえば、マウス用のリストレストだと思うのですが、異論を許したくない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日も一日が暮れていきます。昼間の更新後、あまりにやることがなかったので、4月に出版予定の新作詩集の、原稿と表紙作りをやっておりました。表紙は割と適当に作って、本文は、前書きと、もくじと後書きを付け加えた上で、ベースを一太郎で作って、Word形式(.doc)でセーブして、それをWordで開いて、『.docx』形式にする所までは終わりました。残すは、もう毎回言ってますけど、売り文句を考えにゃならんのが、一番の壁です。

で。ようやくここでタイトルの話なんですが、夕方の割と早い時間に、ポチった香料が届いたので、VAPEリキッド作りをやっておりました。その結果、こちらの写真をご覧下さい。

1枚目が、僕の部屋の、リキッド置き場にすることにした棚の一角です。左端はちょっと少ないですが、まあだいたい、260ml前後はあるはずです。真ん中と右端は、300mlちょうど。この時点で、合計860ml。んで、2枚目が、今消費している、ウッドシガーのリキッド残量。100mlぐらいはあるはずで、4つ合算すると、960ml、あらかた1,000ml、つまり1リットルです。

問題は、これだけ山と作って、いったい何日間持つのか? という点。とにかく連続で吸いまくってるので、毎日ゴリゴリ減っていきます。5月初旬まで持ってくれれば、6月の年金で買い足せるので、それでいいのですが、はてさて。いやまあ、5月と言っても、あと1ヶ月半(=50日程度)かそこらですから、多分いけるとは思いますけど。

で。香料を追加した分を、今吸ってるんですが、やっぱり味が濃いと、吸いごたえも違います。美味しゅうございます。もう一声、プラスで香料が欲しかったんですが、同じものの在庫がなかったんですよ。なお、本物のタバコ(ラッキーストライク)は、もうなくなりました。本物のタバコの追加を買いに行くかどうか、すごく迷ってます。なんだかんだで、買うと思いますけど。

んじゃまあ、締めが甘い気もしますが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました