120%夢うつつで、なんかもうね。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

英和辞典を新調するなら、和英辞典もセットで欲しいよね、と思うのは、大変自然なことだと思いますけど、どうか(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。ヤフオクに流そうと思っていた物のうちの1つに、6年前に買ったシガーライターがあったんですが、念のために動作チェックをしてみたら、なんと壊れており、慌てて出品予定を取り消したりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。世間では、なんか、例の新型コロナウィルスに絡んで、あらゆる所でマスクが品切れだそうですが、群集心理って怖いなと思います。あたかも、「マスク『さえあれば』絶対安心!」と世間の人々は考えているように思えるんですけども、んなこたあ、あるわきゃあない。僕は世間から隔絶されているので、逆にその辺は、妙に冷静に俯瞰できてるつもりです。何様チックに言えば、「世間の人って、安直だなあ」とか。そういえば、去年の6月頃に、こんなエントリも書かせて頂きました。

あえてタイトルを付けるなら、『祭りの時代』とでもしておこう。徒然。
どうも。フジカワです。割と暇なので、ぼけらーっと思考のメリーゴーランドに乗っていて、思ったことをまとめてみました。まあ、少しの間、お付き合いください。

まんま、現在のコロナウィルス騒ぎも、僕には『祭り』に見えます。

で。そんな事はどうでもよくてですね。昨日の夜は、レボトミンを追加でプラス20mg飲んで寝たので、まあまあ寝付けて、時間的にもそこそこ睡眠できたんですが、一際、夢と現実の境目があやふやです。一応起きてはいるんですけれども、長い夢を見ている気がして、どうしようもなく。まあ、平常運転っちゃそうなんですが、夢が即ち安寧の場か? と問われたなら、決してそんなことはないのです。むしろ、『昼間から悪夢を見ている』のが、恐らく一番近いかと。

これを書いている現在も、眠いような、そうでないような。『起きている』という自覚はあっても、それがなんか希薄なんですよ。頬をつねったら、痛いことはそうなんですけど。

全然関係ないんですが、電子タバコの件。先日買ってみた、『りきっどや』の『スムースタバコ』味。試しに開封して、『グランドタバコ』味と吸い比べてみたんですが、味わいがかなり軽く、満足度があんまりないので、消費するのが大変そうです。

さあ。夢見心地気分が抜けないならそれで、悪いなりに、1日を過ごさねばなりません。しんどいんですけど、どこにも文句は言えないので。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました